SunnyHills x The Coffee Academics

By 15:25


昨日おしらせしたTOKYO DESIGN WEEK出展ですが、開催期間中、会場内(Creative Life展)にてcafeを出します。
我々のパイナップルケーキと、それに合う味わいのコーヒーを香港のThe Coffee Academicsというカフェに特別に焙煎してもらって、販売します。
The Coffee Academics、ご存知ない方多いかもしれませんが、使っている豆はWorld Coffee Review 2012では堂々世界3位、アジア1位の93点を獲得し、香港のサードウェーブコーヒーの人気を牽引する大人気カフェです。

SunnyHills at Minami-Aoyamaでは通常パイナップルケーキと高山烏龍茶や阿里山烏龍茶、紅玉紅茶などというような中国茶でおもてなししておりますが、常連のお客さまからもコーヒーとの相性をよくお褒めいただきます。一般的にケニヤやエチオピアの豆は柑橘系の香りや爽やかな酸味が特徴的なため、パイナップルケーキとの相性が良いと言われています(そのため、ミルクは入れない方が美味しいようです)。

今回のTOKYO DESIGN WEEKでのカフェでは、前述された彼らの伝説的なJWFブレンド(ケニヤcaracoli種豆)で作った水出しアイスコーヒー、またエチオピアのSidamoとYirgacheffe種のコーヒー豆をブレンドしたTOKYO DESIGN WEEK限定のTOKYO BLEND for SunnyHillsのホットコーヒーをパイナップルケーキと一緒に召し上がりください。
その他、人気のパイナップルジュースをアイスとホット二種類ご提供します。アイスは同じくTOKYO DESIGN WEEK出展予定のSoda Stream社のソーダを使って爽やかに仕上げ、ホットはシナモンやジンジャーとともに温めた、これからの季節にぴったりの飲み物です。

この素晴らしい時期の外苑でお会いすることを楽しみにしています。